読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/4 見放題に行きました 。

見放題レポしま 。とてもとても長いです 。

あとわりとキッツいこと言ってます 。

打ち終わって後悔 、、、

邦楽ロックを好きになって 、日が浅い若者が素直に思ったことを打ち込んでみました 。

所詮戯言です 、正しい音楽なんて多分無いっす 。

 

・ウソツキ

「 ぜったいに嘘はつかないバンド 、ウソツキです ! どうぞよろしく 」

ちょっと笑った 。

そのバンド名つけといて嘘つきませんって 、なんや嘘やん 。と思った 。笑

リビジョン絶対規制かかると思ってたから 、ウソツキから LOFT 入ったんだけど 、予習しておらず 。

右手上げて 〜 左手下げないで 〜 みたいな歌が可愛くて 、笑みが止まらなかったですね 。

でも正直 、私にとっては「 ありふれたバンド 」でしかなかったかな 、と 。

あまり印象に残らなかった 。

 

・ReVision of Sence

今年初のリビジョン 。

あの話題の「 超絶下品コールアンドレスポンス 」リビジョンのワンマンでもない限りなかなか叫びたくねえな 。笑

でも叫ぶ機会なんて 、このライブ以外無い 。

思いっきり中指立てて 、しね !!!!!!! なんて感情をぶつけていい機会なんて 、無い 。

リビジョンほんとすげ ー 。

「 ダイブ 、モッシュ禁止 」の看板を視界に入れつつ 、かずまさんへのウォールオブデスやら見てました 。

フロアの皆は大暴れだし 、かずまさん下品なコールアンドレスポンスするし 、なかなかカオスできったねえ空間だったけど 、やっぱりリビジョンが一番楽しかった 。

ということは 、結局私もそういう人間 (^ω^)

 

・SIX LOUNGE 

目当ての CHAI ともろ被り奴 〜

はぎくんとみっちゃんの推しバンドだったので 、とりあえずメリールーだけでも聴きたかったんだけど聴けなかった 、、、(多分)

2 曲しか聴けなかったけど 、アツいバンドだということは理解 。

もうちょっと聴いてみようかなあ !

 

・CHAI

ぎょうざ ! ブー ! なイメージ (適当)

まさかの入場規制かかっててびっくり 。

CHAI にしか作り出せない空間がそこにありました 。

ゆるかった 。

いやでもメインボーカル二人は普通に歌上手い 。笑

/SLASH/ ぶりだったけど 、変わらず楽しかった ´ω`) 

ゆるゆる踊れる感じでした 。

 

・Shiggy Jr.

眠さの限界が来てて半分以上意識がありません 。

ボーカルの歌声が可愛くて 、心地よかったことだけは覚えてます 。

ごめんなさい 、、、笑

 

・フレンズ

え 、想像の 3 倍くらいは楽しかった 。

ゲンさん推しのバンド 。

オススメしてくれた「 夜にダンス 」。

気分で聴いた「 Love,ya! 」。

なんか有名な人たちの集まりだった気がするんだよね 。笑

だからか 、MC も煽りもだいぶ面白いし 、もう楽しいね 。

いろんなジャンルのバンドが好きだけど 、こういうフレンズみたいなバンドはあまり聴かなくて 。

Czecho No Republic くらいかな 。

聴いた後に 、「 はー音楽聴いた 、耳も心も潤った 」ってニマニマしてしまうんだよね 、この手のジャンルって 。

心に染み込んでくると言うよりか 、耳や心や頭が浄化されると言いますか 。笑

それがフレンズにはあったので 、たった 2 曲しか知らなかったし 、初見だけど CD 買った 。

 

・the twenties

それでも尚 、未来に媚びると 、バンドごっこの為に早めに Motion 来たらやっとった 。

「 何言ってるか分かんないけど多分かっこいい 」系のゴテゴテなロックだった 。

AFR とかベガスと通ずるものがあったから惹かれた (あくまでも個人的な考え) 。

音源聴こ 。

 

・それでも尚 、未来に媚びる

いや ー 久しぶりに力込めて拳あげた 。まじ 。

私気持ちが入ると 、筋が出るくらいに拳に力込めて上げるんだけど 。

はじめて見たバンドでこれはやべえ 。

リビジョンとはまた違う 、いわゆる泥臭さを感じた 。

物販で悩んでたらメンバーめっちゃ話しかけてくれた 。

なんかもっとクールなバンドだと思ってた 。笑

あんなゴテゴテなボーカルがめちめち笑顔で手振ってくるんだよ 。

どんなギャップだよ 。笑 

あ 、でも 。

「 俺らぜってえ辞めないからさ !!!! バンド辞めないから !!!!!! もっとでかいとこでライブしよう !!!!!! 」

ほんとに辞めないのか ?

言い切れるのか ?

簡単に「 ぜったい辞めない 」って言ってほしくないな 〜 う 、ん 。

 

・バンドごっこ

期待値が 70 だとしよう 、実際の値は 20 くらい 。笑

一体感がなかった 。

3 人で演奏してる感じがなかった 。

わたしバンドごっこ全然詳しくないから 、3 人の性格とか分からんのやけど 、ボーカルあれはないだろ 。笑

はじめて見た私は 、バンドごっこ全員仲悪いのか ? と思ってしまった 。

ボーカルに完全無視されるベース(聞いてないだけかもしれないけど) 。

無視のされようが尋常じゃない 、もう最後の方は苦笑いだった (私が) 。

特に内容のない MC 。

まあワンマンじゃないし 、たかがサーキットだし 。

特に熱い思い吐くこと無いんだろうけど 、ね 。

正直 、トリにバンドごっこを選択したのは 、、、うん 。笑

曲は好きだから 、つべで見るに限るな 。

 

 

 

 

 

 

 

と 、ここまでつらつら書いてみた 。

転換中やら 、帰りの電車やらで思ったことをそのまま 。

何十バンドとあれば 、見れないバンドだって 、見てもうーん 。ってバンドだって 、見るつもりなかったけど見てみたらめっちゃ良かったバンドだって 、そりゃあるわ 。

それぞれのバンドが 、誰かの中での「 一番 」に「 支え 」になっている 。

その誰かの「 一番のバンド 」は 、私の好みでなかった 、というだけで 。

個々人の生きる支えとなっているなんてすげえよ 。

それだけでどのバンドも凄く立派 。

格好良かった 。ほんとう 。

 

でも一日中 、音楽に触れるという機会は一昨年のムロフェスぶりで !

ムロフェスは半日以上体調不良でしんどい思いしたから 、わりと苦い思い出 、、、。

それに比べればこの気候に 、新宿というわりと慣れた土地 、凄く楽しかった ( ◜◒◝ )

 

久しぶりにブログ書いたらこんなに長くなってしまった 。笑

最後まで読んでくれてどうもありがとう 。