思ってることを書いてみた !

3 ヶ月くらいに 1 回のペースで来る感情が丁度昨日 、来ましたので 。

思ったことをつらつらと 。

 

私ってなんでこんな毎日残業してるんだろう 。

なんで 21 連勤とかやってるんだろう 。

と考えると 、成人式の為だったはずなんですよね 。

成人式で振袖を着たかったから 。

まさか私の振袖のお金なんて 、もう家には残ってないと思うから 。

稼がないと 、と思ったんだな 。

 

でも着ないんだよなあ 、もう 。

 

じゃあ残業も 、副業もやめても良いのでは ?

 

でも家賃払って 、携帯代払って 、貯金して 、飲み会行って 、って私お金なくなっちゃう

もうライブも行けない 、好きな音楽も人も会えない 。

 

それが当たり前なのだろうか 。

 

そうしなきゃいけないのだろうか 。

お母さんも週 6 で働いて 、残業 20 時までで 、毎日じゃないけどたまにご飯も作ってくれて 、頑張ってるのは分かるけど 、私がね 、まるで頑張ってないような言い草でよく叫ぶんだ 。

 

家事もできない 、やれることはやってる

小さいことでも 。

 

料理もできない 、一時期やってたけどあまりにも下手だし時間かかるから 、怒鳴られてキッチンに立つと邪魔って怒鳴られるから 。

 

家にはいない 、だって私の息抜きは何 ?

 

私は 20 時まで毎日毎日仕事してる 、土曜日も 、わたしも 20 時まで残業してるよ土日も 7,8 時間働いてるよ 。

 

 

家にいると息がつまる 、お金の話ですぐ揉める 、だから自分が遊ぶためのお金は自分で稼いでる 、家賃だって止めたことないじゃない 、お母さんが風邪で会社休んだとき 、休んだ 2 日分のお金あげたじゃないか 、金金金ってそりゃ金が全てなんだから 、

 

金がなければ私はライブに行けないどころか 、CD すら買えない 、

映画も見れない 、友達と遊べない 、カラオケにも行けない 、

 

それは全て娯楽だから我慢するべきなんですかね 。

私を 18 年間育ててくれたその時間 、今度はあなたが自由に過ごしたいと 。

そういうことなのですかね 、

 

気持ち悪い 、男の話 、

 

汚いほんとに汚い 、

 

それともこの親にしてこの子あり ?

メンヘラからはメンヘラしか生まれないと ?

 

それでも 、私は家に着けば普通に振舞って 、寝て 、起きて 、明日も仕事に行って 、頑張るのが仕事 。

 

頑張ってる自分ってすごく好き 。

頑張りすぎ病とかで死にたい 。本望 、

 

こんな文章で 1000 文字打ってるのほんとに笑う 。笑

自分で自分の友達減らしちゃうタイプ 。

夜にはきっと恥ずかしくなって消してる 。笑