好きなものとは 、ましろとは 、音を楽しむ

私は好きなものが多い 。

 

小学校の終わりにたまたま見たつべで 、悪ノ召使を聴いて 、ボーカロイドが好きになった 。

 

いつものようにボカロを漁っていると 、「 ひぐらしのなく頃に 」というアニメを見つけて好きになり 、アニメイトに通うようになった 。

 

中二の夏 、メンヘラを拗らせて自分の世界を作った 。

そんな弱ってる時だったからこそ 、ジャニーズにまんまとハマった 。

なんだかんだ持てる全ての金を出して 、全力でヲタ活した 。コンサートも行った  。

 

友達と待ち合わせで渋谷に来たが 、なかなか友達が来なく暇だったので入った渋谷の TSUTAYA

丁度 KANA-BOON が「 盛者必衰の理 、お断り 」をリリースしていて 、聴いたら 、好きになった 。

2 ヶ月後には初めて一人で Zepp Tokyo に行った 。

 

最初は怖かったライブハウス 、すぐに慣れて一人でたくさん行くようになった 。

対バン相手に突然アイドルが 。

アイドルのファンは男ばっかりで気持ち悪いのでは 、、、、?

何でアイドルと対バンするんだ ReVision of Sence め 。

だがちゃっかり予習してしまう真面目な性格 、「 ねおじぇらす✡めろかおす 」の MV を視聴 。

 

ましろぐぅかわじゃね ??????

 

f:id:mashiro_r19:20161114220407j:image

 

ということで 、だいたい 6 年間様々なジャンルをゆらゆらしてきました 。

そして今でも 、ボカロもアニメもジャニーズもバンドもアイドルも 、新旧すべて 、好きです 。

「 音楽 」というキーワードが根底にあって 。

 

中学生からカラオケに行き始め 、歌うことが凄く楽しかった 。

感情を込めて歌うのが凄く楽しかった 。

悲しい思い出にも楽しい思い出にも 、いつも音楽が流れていた 。

音楽を聴くとその時の気持ちが蘇る 。

この頃はこの人が好きだったな 、この歌を聴いて就活頑張ろうって思ってたな 。

就職してから特に音楽が大切で 。

仕事中はカタカタカタカタ 、タイピングの音か 、プリンターが動く音 、向かいの席の先輩が上司に怒鳴られる 、声 。

行きと帰りに聴く音楽だけが救い 、今も 。

イヤホンから流れる歌はいつも変わらない 。

 

音楽とは私にとって 、エネルギーである 。

 

その音楽を奏でられる人は 、私からしたら神様 、天使 、、、、、ましろ 。笑

 

ましろは 、というかぜんぶ君のせいだ 。は過去に闇を抱えてるアイドル 。

詳しくは分からないけど 、引きこもりだったりいじめられていたり 、周りに馴染めなくて 、自分の世界に閉じこもっていた女の子達 。

そんな子達が今は 、毎日毎日全力で歌って踊って 、きらきら笑顔でたくさん勇気と元気をくれる 。

特にましろの笑顔と 、狂気的な表情に開いた口が塞がらず「 この子は別次元の生き物 」とも感じさせられる 。

ぜん君のみんなが輝いている時はだいたい私が泣いてる 。

私は努力が好きで 、努力している人はもっと好き 。

みんなの輝きを見ると自分がどれだけ劣っているのだろうと凄く感じる 。

ましろが 、めぐみが 、よつが 、あざが 、ごもちがこんなに一生懸命生きているのに 、私は何をやっているんだろうと 、もっと頑張ろう 、自分の為に 。

 

奮い立つ 。

 

もちろん癒しを求めて行くのだけれど 、ライブ中はただひたすらに 、みんなの精気を吸い取っています 。笑

 

何かものが書きたかっただけ 。

すっきりすっきり 。

 

いうて 、私 、しだれ嬢も好きなのですよ ? 

 

f:id:mashiro_r19:20161114222401j:image