3/4 見放題に行きました 。

見放題レポしま 。とてもとても長いです 。

あとわりとキッツいこと言ってます 。

打ち終わって後悔 、、、

邦楽ロックを好きになって 、日が浅い若者が素直に思ったことを打ち込んでみました 。

所詮戯言です 、正しい音楽なんて多分無いっす 。

 

・ウソツキ

「 ぜったいに嘘はつかないバンド 、ウソツキです ! どうぞよろしく 」

ちょっと笑った 。

そのバンド名つけといて嘘つきませんって 、なんや嘘やん 。と思った 。笑

リビジョン絶対規制かかると思ってたから 、ウソツキから LOFT 入ったんだけど 、予習しておらず 。

右手上げて 〜 左手下げないで 〜 みたいな歌が可愛くて 、笑みが止まらなかったですね 。

でも正直 、私にとっては「 ありふれたバンド 」でしかなかったかな 、と 。

あまり印象に残らなかった 。

 

・ReVision of Sence

今年初のリビジョン 。

あの話題の「 超絶下品コールアンドレスポンス 」リビジョンのワンマンでもない限りなかなか叫びたくねえな 。笑

でも叫ぶ機会なんて 、このライブ以外無い 。

思いっきり中指立てて 、しね !!!!!!! なんて感情をぶつけていい機会なんて 、無い 。

リビジョンほんとすげ ー 。

「 ダイブ 、モッシュ禁止 」の看板を視界に入れつつ 、かずまさんへのウォールオブデスやら見てました 。

フロアの皆は大暴れだし 、かずまさん下品なコールアンドレスポンスするし 、なかなかカオスできったねえ空間だったけど 、やっぱりリビジョンが一番楽しかった 。

ということは 、結局私もそういう人間 (^ω^)

 

・SIX LOUNGE 

目当ての CHAI ともろ被り奴 〜

はぎくんとみっちゃんの推しバンドだったので 、とりあえずメリールーだけでも聴きたかったんだけど聴けなかった 、、、(多分)

2 曲しか聴けなかったけど 、アツいバンドだということは理解 。

もうちょっと聴いてみようかなあ !

 

・CHAI

ぎょうざ ! ブー ! なイメージ (適当)

まさかの入場規制かかっててびっくり 。

CHAI にしか作り出せない空間がそこにありました 。

ゆるかった 。

いやでもメインボーカル二人は普通に歌上手い 。笑

/SLASH/ ぶりだったけど 、変わらず楽しかった ´ω`) 

ゆるゆる踊れる感じでした 。

 

・Shiggy Jr.

眠さの限界が来てて半分以上意識がありません 。

ボーカルの歌声が可愛くて 、心地よかったことだけは覚えてます 。

ごめんなさい 、、、笑

 

・フレンズ

え 、想像の 3 倍くらいは楽しかった 。

ゲンさん推しのバンド 。

オススメしてくれた「 夜にダンス 」。

気分で聴いた「 Love,ya! 」。

なんか有名な人たちの集まりだった気がするんだよね 。笑

だからか 、MC も煽りもだいぶ面白いし 、もう楽しいね 。

いろんなジャンルのバンドが好きだけど 、こういうフレンズみたいなバンドはあまり聴かなくて 。

Czecho No Republic くらいかな 。

聴いた後に 、「 はー音楽聴いた 、耳も心も潤った 」ってニマニマしてしまうんだよね 、この手のジャンルって 。

心に染み込んでくると言うよりか 、耳や心や頭が浄化されると言いますか 。笑

それがフレンズにはあったので 、たった 2 曲しか知らなかったし 、初見だけど CD 買った 。

 

・the twenties

それでも尚 、未来に媚びると 、バンドごっこの為に早めに Motion 来たらやっとった 。

「 何言ってるか分かんないけど多分かっこいい 」系のゴテゴテなロックだった 。

AFR とかベガスと通ずるものがあったから惹かれた (あくまでも個人的な考え) 。

音源聴こ 。

 

・それでも尚 、未来に媚びる

いや ー 久しぶりに力込めて拳あげた 。まじ 。

私気持ちが入ると 、筋が出るくらいに拳に力込めて上げるんだけど 。

はじめて見たバンドでこれはやべえ 。

リビジョンとはまた違う 、いわゆる泥臭さを感じた 。

物販で悩んでたらメンバーめっちゃ話しかけてくれた 。

なんかもっとクールなバンドだと思ってた 。笑

あんなゴテゴテなボーカルがめちめち笑顔で手振ってくるんだよ 。

どんなギャップだよ 。笑 

あ 、でも 。

「 俺らぜってえ辞めないからさ !!!! バンド辞めないから !!!!!! もっとでかいとこでライブしよう !!!!!! 」

ほんとに辞めないのか ?

言い切れるのか ?

簡単に「 ぜったい辞めない 」って言ってほしくないな 〜 う 、ん 。

 

・バンドごっこ

期待値が 70 だとしよう 、実際の値は 20 くらい 。笑

一体感がなかった 。

3 人で演奏してる感じがなかった 。

わたしバンドごっこ全然詳しくないから 、3 人の性格とか分からんのやけど 、ボーカルあれはないだろ 。笑

はじめて見た私は 、バンドごっこ全員仲悪いのか ? と思ってしまった 。

ボーカルに完全無視されるベース(聞いてないだけかもしれないけど) 。

無視のされようが尋常じゃない 、もう最後の方は苦笑いだった (私が) 。

特に内容のない MC 。

まあワンマンじゃないし 、たかがサーキットだし 。

特に熱い思い吐くこと無いんだろうけど 、ね 。

正直 、トリにバンドごっこを選択したのは 、、、うん 。笑

曲は好きだから 、つべで見るに限るな 。

 

 

 

 

 

 

 

と 、ここまでつらつら書いてみた 。

転換中やら 、帰りの電車やらで思ったことをそのまま 。

何十バンドとあれば 、見れないバンドだって 、見てもうーん 。ってバンドだって 、見るつもりなかったけど見てみたらめっちゃ良かったバンドだって 、そりゃあるわ 。

それぞれのバンドが 、誰かの中での「 一番 」に「 支え 」になっている 。

その誰かの「 一番のバンド 」は 、私の好みでなかった 、というだけで 。

個々人の生きる支えとなっているなんてすげえよ 。

それだけでどのバンドも凄く立派 。

格好良かった 。ほんとう 。

 

でも一日中 、音楽に触れるという機会は一昨年のムロフェスぶりで !

ムロフェスは半日以上体調不良でしんどい思いしたから 、わりと苦い思い出 、、、。

それに比べればこの気候に 、新宿というわりと慣れた土地 、凄く楽しかった ( ◜◒◝ )

 

久しぶりにブログ書いたらこんなに長くなってしまった 。笑

最後まで読んでくれてどうもありがとう 。

 

成海 5 才 (1)

まさかの 12 月更新無し 。

三日坊主がバレてしまうではないか 。

 

書きたいこと言いたいこと沢山あるから 、とりあえず直近の出来事を 。

 

12 月 30 日は恵比寿リキッドルームにてぜんぶ君のせいだ。史上最大ワンマンがありまして 。

もちろん行きました 。

この日はごもちこと 、成海 5 才が脱退 。

そして新メンバー咎憐无 が加入 。

という 、濃い予定でした 、、。

 

私が初めてぜん君を見たのは 6 月だったかな 、リビジョンの対バンとしてぜん君を見たのが 、好きになったきっかけ 。

やっぱり最初から推しはましろだったんだけど 、何せアイドルのライブなんて初めて 、チェキ撮りたいけどチェキ券って何 ? ランダムなの ? え ? って感じでした 。

 

ライブが終わってドキドキしながら物販に行ったら

 

「 あ 、右のほうで見ててくれた子だ ! 」

 

ごもちでした 。

無題合唱で泣きながら歌うごもちを見て 、私も一緒に泣いてたんだけど 、どうやらそれを見られてたらしく 。

 

私「 え 、どうして分かるんですか 」

ご「 ふふ 、君すごく泣いてたでしょ 〜 ? 見てたよ 」

 

その後ごもちは生まれて初めてチェキを撮ると言う私に 、システムを丁寧に教えてくれて 、チェキ列が分からなくてうろちょろしてる私の手を引いて列に並ばせてくれました 。

 

それからなんだかんだでごもちとは 1 回しか撮れなくて 。

「 最近ごもちの対応薄いな 、物販もライブもなんか気持ち入ってないんじゃないかな 、もしかして行き詰まってるんかな 」

そう感じた 10 月ごろのライブ 。

それから脱退発表まではすぐだったね 。

 

長くなりそうなので ( 既に長い ) 2 回に分けます ✌('ω'✌ )

 

総括

今日で 11 月が終わるのか 。

11 月 、私全然頑張ってなかったな 。

残業時間 、30 時間届かなかった 。

私は 30 時間行けばいいと思ってたんだけど 、実は 40 時間を指定されてたから 、40 時間なら尚更届いていない 。

 

好きでやってるから 、心配しないでね 。

あとは仕事出来なさすぎかこいつ 、みたいな印象つくけど 、

仕事はできない 、でも月 40 時間やる程の仕事は流石にない 。笑

 

今月は 2 回も有給使って 、ディズニーも 2 回行って 、相変わらずライブにも行って 。

遊びすぎたな社会人 。

 

訳の分からない感情も何だか急に 。

そんなものにうつつ抜かしてんじゃねえよって誰か尻叩いてくれ 。

 

12 月からまた頑張ろう 。

忘年会が 3 回もあります 。

毎週土日 、ほぼ予定埋まりました 。

こんなアホでも遊んでくれるお友達がいます 。

 

「 るみって友達多いよね 」って言われても全然そんなこと思わなかった 。

最近はよく思うかな 。

でも一人行動大好きよ 。

 

謙虚に生きよう 。

大人しく生きよう 。

踏み外さないように生きよう 。

もっともっと友達を大切にしよう 。

好きな人には 、好きって伝えよう 。

音楽たくさん聴こう 。

映画観よう 。

ましろちゃんに会いに行こう 。

カラオケ行こう 。

毎日何か新しい知識を増やそう 。

たくさんたくさん勉強しよう 。

 

休めるときに 、休もう 。

 

40 時間超えたら何しようかな 。

 

生きるの 、それだけ 。

果たす為に明日死にます

不感症タイムマシーン / 少年がミルク

#nowplaying でしたよ 。

 

昨日綺麗でした 。f:id:mashiro_r19:20161130193526j:image

 

思ってることを書いてみた !

3 ヶ月くらいに 1 回のペースで来る感情が丁度昨日 、来ましたので 。

思ったことをつらつらと 。

 

私ってなんでこんな毎日残業してるんだろう 。

なんで 21 連勤とかやってるんだろう 。

と考えると 、成人式の為だったはずなんですよね 。

成人式で振袖を着たかったから 。

まさか私の振袖のお金なんて 、もう家には残ってないと思うから 。

稼がないと 、と思ったんだな 。

 

でも着ないんだよなあ 、もう 。

 

じゃあ残業も 、副業もやめても良いのでは ?

 

でも家賃払って 、携帯代払って 、貯金して 、飲み会行って 、って私お金なくなっちゃう

もうライブも行けない 、好きな音楽も人も会えない 。

 

それが当たり前なのだろうか 。

 

そうしなきゃいけないのだろうか 。

お母さんも週 6 で働いて 、残業 20 時までで 、毎日じゃないけどたまにご飯も作ってくれて 、頑張ってるのは分かるけど 、私がね 、まるで頑張ってないような言い草でよく叫ぶんだ 。

 

家事もできない 、やれることはやってる

小さいことでも 。

 

料理もできない 、一時期やってたけどあまりにも下手だし時間かかるから 、怒鳴られてキッチンに立つと邪魔って怒鳴られるから 。

 

家にはいない 、だって私の息抜きは何 ?

 

私は 20 時まで毎日毎日仕事してる 、土曜日も 、わたしも 20 時まで残業してるよ土日も 7,8 時間働いてるよ 。

 

 

家にいると息がつまる 、お金の話ですぐ揉める 、だから自分が遊ぶためのお金は自分で稼いでる 、家賃だって止めたことないじゃない 、お母さんが風邪で会社休んだとき 、休んだ 2 日分のお金あげたじゃないか 、金金金ってそりゃ金が全てなんだから 、

 

金がなければ私はライブに行けないどころか 、CD すら買えない 、

映画も見れない 、友達と遊べない 、カラオケにも行けない 、

 

それは全て娯楽だから我慢するべきなんですかね 。

私を 18 年間育ててくれたその時間 、今度はあなたが自由に過ごしたいと 。

そういうことなのですかね 、

 

気持ち悪い 、男の話 、

 

汚いほんとに汚い 、

 

それともこの親にしてこの子あり ?

メンヘラからはメンヘラしか生まれないと ?

 

それでも 、私は家に着けば普通に振舞って 、寝て 、起きて 、明日も仕事に行って 、頑張るのが仕事 。

 

頑張ってる自分ってすごく好き 。

頑張りすぎ病とかで死にたい 。本望 、

 

こんな文章で 1000 文字打ってるのほんとに笑う 。笑

自分で自分の友達減らしちゃうタイプ 。

夜にはきっと恥ずかしくなって消してる 。笑

 

好きなものとは 、ましろとは 、音を楽しむ

私は好きなものが多い 。

 

小学校の終わりにたまたま見たつべで 、悪ノ召使を聴いて 、ボーカロイドが好きになった 。

 

いつものようにボカロを漁っていると 、「 ひぐらしのなく頃に 」というアニメを見つけて好きになり 、アニメイトに通うようになった 。

 

中二の夏 、メンヘラを拗らせて自分の世界を作った 。

そんな弱ってる時だったからこそ 、ジャニーズにまんまとハマった 。

なんだかんだ持てる全ての金を出して 、全力でヲタ活した 。コンサートも行った  。

 

友達と待ち合わせで渋谷に来たが 、なかなか友達が来なく暇だったので入った渋谷の TSUTAYA

丁度 KANA-BOON が「 盛者必衰の理 、お断り 」をリリースしていて 、聴いたら 、好きになった 。

2 ヶ月後には初めて一人で Zepp Tokyo に行った 。

 

最初は怖かったライブハウス 、すぐに慣れて一人でたくさん行くようになった 。

対バン相手に突然アイドルが 。

アイドルのファンは男ばっかりで気持ち悪いのでは 、、、、?

何でアイドルと対バンするんだ ReVision of Sence め 。

だがちゃっかり予習してしまう真面目な性格 、「 ねおじぇらす✡めろかおす 」の MV を視聴 。

 

ましろぐぅかわじゃね ??????

 

f:id:mashiro_r19:20161114220407j:image

 

ということで 、だいたい 6 年間様々なジャンルをゆらゆらしてきました 。

そして今でも 、ボカロもアニメもジャニーズもバンドもアイドルも 、新旧すべて 、好きです 。

「 音楽 」というキーワードが根底にあって 。

 

中学生からカラオケに行き始め 、歌うことが凄く楽しかった 。

感情を込めて歌うのが凄く楽しかった 。

悲しい思い出にも楽しい思い出にも 、いつも音楽が流れていた 。

音楽を聴くとその時の気持ちが蘇る 。

この頃はこの人が好きだったな 、この歌を聴いて就活頑張ろうって思ってたな 。

就職してから特に音楽が大切で 。

仕事中はカタカタカタカタ 、タイピングの音か 、プリンターが動く音 、向かいの席の先輩が上司に怒鳴られる 、声 。

行きと帰りに聴く音楽だけが救い 、今も 。

イヤホンから流れる歌はいつも変わらない 。

 

音楽とは私にとって 、エネルギーである 。

 

その音楽を奏でられる人は 、私からしたら神様 、天使 、、、、、ましろ 。笑

 

ましろは 、というかぜんぶ君のせいだ 。は過去に闇を抱えてるアイドル 。

詳しくは分からないけど 、引きこもりだったりいじめられていたり 、周りに馴染めなくて 、自分の世界に閉じこもっていた女の子達 。

そんな子達が今は 、毎日毎日全力で歌って踊って 、きらきら笑顔でたくさん勇気と元気をくれる 。

特にましろの笑顔と 、狂気的な表情に開いた口が塞がらず「 この子は別次元の生き物 」とも感じさせられる 。

ぜん君のみんなが輝いている時はだいたい私が泣いてる 。

私は努力が好きで 、努力している人はもっと好き 。

みんなの輝きを見ると自分がどれだけ劣っているのだろうと凄く感じる 。

ましろが 、めぐみが 、よつが 、あざが 、ごもちがこんなに一生懸命生きているのに 、私は何をやっているんだろうと 、もっと頑張ろう 、自分の為に 。

 

奮い立つ 。

 

もちろん癒しを求めて行くのだけれど 、ライブ中はただひたすらに 、みんなの精気を吸い取っています 。笑

 

何かものが書きたかっただけ 。

すっきりすっきり 。

 

いうて 、私 、しだれ嬢も好きなのですよ 🌸 

 

f:id:mashiro_r19:20161114222401j:image

 

目指すは 、

週の初め 、月曜日 。

そんな初めの月曜日から飲み会でした 。

 

上司からありがたいお言葉たくさん頂きました 。

私の課の上司は暗くて 、というか私含め私の課全体はもうとても暗い 。笑

そりゃ上司や先輩が冗談すら言わず黙々とお仕事してるんですもの 、静かに真面目にやるわ 。

だからただ仕事を片付けるだけ 。

仕事がなくなったら「 勉強した方がいいかな 」って思うから何となく身になっているのか分からないような勉強をする 。

仕事がなくても金銭的な問題で上司と約束した「 月 40 時間の残業 」。

 

そんな毎日にうんざりしてたので 、お酒の席だからと思い切って違う課の課長に

「 私はもっと勉強がしたい 」「 大卒の同期は勉強しなさい 、って言われて勉強している 、資料も教材もある 」「 私は勉強しなさい 、なんて言われたことがない 、だから資料も教材も全部自力で集めてきた 」「 一人では限界がある 、ネットやカタログでは高卒の私に理解できない 、理解する努力はしているが調べれば調べる程分からない言葉だらけで馬鹿な自分に嫌気がさす 」

等不満を言ってしまいました 、、、笑

 

それを黙って聞いてた課長 、私が一通り話し終わるとまず一言 。

 

「 大丈夫 、俺も高卒だよ 」

 

知ってたけど 、知ってたけどやっぱり凄いよなあ 。

 

それからたくさん 、それはそれは良いお言葉をいただきまして 。

思わず泣きそうになってしまう 。笑

お酒の席って 、凄く席が変わるの 。

色んな課の色んな管理職の人と話す機会がある 。

パフォーマンスした者勝ち 。

そう思うよ 。

 

飲み会大事 、残業大事と教えられた世代が今の上司なので私はもちろん「 そういう 」パフォーマンスする 。

 

「 女性でも高卒でも管理職になれることを証明する 」

 

あ 〜 根っからの仕事好きなんだな 〜

こんなんじゃ 、ほんと結婚どころか彼氏すらできないと思う 。

 

変わりたいと思った瞬間からもう変わってるのよね ?

当たり前な感じの出勤 (祝日)

本日も出勤です 。

 

今使ってるスケジュール帳が自分で日にちを書くスタイルなんですよ 。

会社から携帯用のカレンダーを支給されてて 、それを見て日にちを書き込んでいく 。

11 月は祝日がないのか 。

まあ祝日があったところでその代わり土曜出勤になるからない方がいいんだけどさ 。

そう思ってたら 、なんとまあ 11 月は祝日が 2 回もあった 。笑

今日も祝日ですが 、当たり前のごとく黒字で数字 、書いてありましたよ 。笑

 

人が少ない 。ダイヤがいつもと違う 。

 

今日は 19 度くらいまでいくのかな ?

暖かいって思ってたけど朝は寒いな 。

 

明日は仲良くなった一つ上の先輩とご飯食べに行くんだ 。

女の人で 、もうすぐ 24 歳 ? には見えないくらい 。

私と同い年みたいなテンションで 、10 代がいない職場には大切な話し相手 。

有難いことに 、高校生の時から先輩に恵まれているのでよく先輩と遊びに行ったりご飯に行ったりします ( ˆoˆ )

この前も高校の部活の先輩から 1 年ぶりに LINE が来て 、「 チケット余ってるから一緒に LIVE 行こう ! 」って 。

 

思ったことつらつら書いてたら長くなってしまった 。

 

今日も頑張ろ ー 逝ってきますだよ 。

 

f:id:mashiro_r19:20161103075328j:image

 

このましろちゃん神級に可愛い 。すき